チャペルのお部屋

 

 

こんにちは!

 

ちかです!

 

 

今回は

 

チャペルのお部屋について

 

お話ししていきます!

 

f:id:odachan00:20220904223512j:image

 

 

皆さんチャペルって聞くと

 

ザビエルのような牧師さんが居て

 

「あなた達は愛を誓いますか?」

 

と言ってるイメージがありますよね

 

 

私も結婚場で働く前はその

 

イメージしかありませんでした(笑)

 

 

そのチャペルのお部屋ですが

 

実は新郎様、新婦様の人生を

 

表しています!

 

 

チャペルのお部屋の大きな扉

 

f:id:odachan00:20220904221823j:image

 

チャペルに入る前の扉は

 

実はここお母さんのお腹の中を現します

 

 

その扉が空いた時には

 

お2人の誕生を意味します

 

 

そしてチャペルの真ん中の道は

 

新郎様、新婦様の人生の道を現しています

 

なので結婚式に参加した場合は

 

大事な道は踏まないでくださいね(笑)

 

 

いざ!新郎様、新婦様の登場で

 

ゆっくり歩くシーンありますよね!

 

それも意味があります

 

f:id:odachan00:20220904224823j:image

 

 

 

新郎様、新婦様が一歩進んで止まる

 

また一歩、歩いて止まる

 

その一歩は1つ歳を取る、人生の歩みを

 

意味しています!

 

 

もしパージロードを歩く時が来たら

 

ご家族との楽しかった思い出を

 

思い出しながら歩いてください

 

 

 

最後に1番先に1つ上の段差

 

があります。

 

それはこれからの未来を表しています

 

その時にはお2人一緒に揃って登ってください

 

f:id:odachan00:20220904224834j:image

 

 

チャペルのお部屋は沢山の意味

 

があります

 

他に何かわからない事があれば

 

担当プランナーさんに聞いてみてくださいね!

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます!