実は怖い結婚式のイベント

こんにちは!

 

ちかです!

 

今回は

 

実は怖い結婚式のイベント

 

お伝えします!

 

 

華やかな結婚式に怖いなんて

 

なんぞや!って思いますよね

 

 

 

実はアメリカの結婚式で起きた

 

出来事を日本が美化して今浸透して

 

いるイベントがあります!

 

イベントをセレモニーと言います!

 

 

 

実は怖いセレモニー1つ目

 

ベールは魔除けと汚れ防止

 

 

f:id:odachan00:20220904230205j:image

 

 

新婦様が付けているふわっと

 

した綺麗なブーケなんですが

 

実はアメリカでは

 

汚れ防止と魔除け防止なんです

 

f:id:odachan00:20220904231540j:image

 

 

実はアメリカの結婚式で

 

誰よりも綺麗な花嫁を見て嫉妬した

 

ゲストがドレスや顔を汚そうと

 

泥を投げ始めたのがきっかけです

 

 

1人じゃなく大勢で行った事から

 

顔が汚れないようにベールが

 

前にも付きました

 

だいぶ嫉妬深い話ですよね(笑)

 

そして2つ目魔除け防止

f:id:odachan00:20220904231919j:image

 

 

2つ目も同じく輝いてる新婦を見て

 

悪魔が邪魔をしようと呪いをかけたり

 

顔を魔法で不美人に

 

しようと魔法をかけてきました。

 

 

それを防止する為にお母様から

 

ベールダウンとゆうベールを

 

セレモニーをしてもらい

 

顔にベールをかけもらいます。

 

 

お母様の優しい愛と

 

守るとゆう強い想いで

 

ベールで守ってもらいます。

 

無事に新郎様の元に歩き終えたら

 

初めて綺麗なお顔をお披露目する

 

形になります。

 

f:id:odachan00:20220904231959j:image

 

とても薄く繊細なベールですが

 

沢山の魔除けや汚れそして

 

優しいお母様の想いから

 

守られていました

 

 

素敵はお話しですよね!

 

 

 

最後まで見てくださり

 

ありがとうございます!