マリッジリング💍

 

こんにちは!

 

ちかです!

 

今回は

 

結婚指輪のお話しをお伝えします!

 

 

結婚指輪って調べると

 

「ブライダルリング」

 

「エンゲージリング」

 

「マリッジリング」など言葉

 

を目にすると思いますよね?

 

何がなに?って思いますよね

 

 

 

まず「マリッジリング」とは

 

結婚指輪のこと。

 

結婚した夫婦が結婚の証として

 

日常的に身につける指輪で

 

「ウェディングリング」や

 

「ウェディングバンド」

 

と呼ばれることもあります。

 

 

 

結婚式の指輪交換で

 

新郎新婦がお互いの指にはめる

 

指輪としても有名ですね!

 

f:id:odachan00:20220906012822j:image

 

 

 

男性から女性へ婚約の証や

 

結婚への決意を形にした物

 

として贈られます!

 

 

 

結婚指輪には沢山のデザインが

 

ありますが

 

女性と男性用で少しデザインが

 

違うタイプもあります!

 

f:id:odachan00:20220906013218j:image

 

なのでお店に指輪を買いに

 

行かれた時には

 

ゆっくり見てみてくださいね!

 

 

 

婚約指輪や結婚指輪を

 

まとめて指している言葉を

 

ブライダルリングと言います!

 

これは結婚にまつわる

 

全部の指輪の事です!

f:id:odachan00:20220906012702j:image

なので町でブライダルリングと

 

書いてあった場合にはいろんな

 

種類が揃っている事なので

 

見に行ってみてください!

 

 

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます!