エンゲージリング💍

こんにちは!

 

ちかです!

 

今回は

 

指輪について

お伝えします!

 

いざ!彼女にプロポーズするぞ!

 

という時に指輪をイメージしますよね

 

指輪って高いし種類も

 

沢山あるしどれ選んだらいいか

 

わからないし、迷いますよね

 

今日はその中でもプロポーズの

 

時に女性に渡す結婚指輪について

 

お話します!

 

 

婚約指輪

 

f:id:odachan00:20220905214904j:image

 

 

名前の通り結婚の約束を

 

する時にに送る指輪です

 

 

別名エンゲージメイトリング

 

とも言われています

 

 

エンゲージメントとは

 

「約束、契約」のこと

 

 

古代ローマでは男性側の家から

 

女性側の家へ結婚という契約へ

 

の手付金の意味で結婚指輪を

 

贈っていたとの説があります!

 

 

結婚を家同士の契約と

 

とらえていた時代の話です。

 

 

現在では男性の愛情や決意を

 

表すものとして婚約指輪を

 

贈るのが一般的です。

 

 

婚約指輪も沢山の種類

 

デザインがあります!

 

 

婚約指輪には大きめの

 

ダイヤモンドが留められている

 

ことが多いです。

f:id:odachan00:20220905221126j:image

ダイヤは数ある天然の宝石の中

 

でも最も硬い宝石の1つであり

 

 

長い年月を経ても変色せず

 

ずっと輝き続ける宝石として

 

有名です。

 

 

 

また永遠の絆や純潔といった

 

宝石言葉もあります。

 

 

硬く、変わらないダイヤの特徴や

 

宝石言葉がおふたりの

 

愛を結ぶエンゲージリング

 

にぴったりですね!

 

 

婚約指輪のデザインとして

 

ポピュラーなのは

 

一粒ダイヤを持ち上げるように

 

留めてある立て爪というもの

f:id:odachan00:20220906010702j:image

 

 

ダイヤモンドがはっきり見える為

 

アクセサリーの輝きが

 

とっても素敵です!

 

 

他にはリングにダイヤが

 

はめ込まれている埋め込みタイプ

 

などもあります!

 

 

f:id:odachan00:20220906010009j:image

こちらは服や物に引っかかりにくく

 

使いやすいデザインです!

 

 

 

婚約指輪を選ぶ時に参考に

 

してみてみてください!

 

最後まで読んでくださり

 

ありがとうございます!